02月15日(土)
カメラマンによる住まいの撮影。
薪ストーブのあるそとん壁の木の家の撮影
先日完成お引渡しした住まいをいつもお願いしているカメラマンさんに撮影していただきました!
写真データが届くまでにブログを更新する予定が
先にデータが届いたので撮影していただいた写真もUPします。
やはりというか、もちろんなのですが、
同じようなアングルで撮っているのにプロが撮る写真は全然違います。
住まいの良さをしっかりと引き出してくれます。
たまたま撮影日が施主検査日と重なっていたので
お施主さまのご家族もモデルで入っていただきました!
ロケーションも大変よく、敷地条件を遺憾なく発揮した住まい。
シンプルながらこだわりのたくさん詰まったお住まい。
これから住まい手さまの色が加わり「プレストの木の家」から「住まい手さまの木の家」になっていくのが楽しみです。
庭暮らしを愉しむ平屋の木の家の撮影
昨年4月にお引渡しした平屋の木の家も撮影させていただきました!
タイトルの通り庭暮らしを愉しめるように設けたオリジナル木製FIX窓からは
お引渡しの日から少しずつ増えている庭の木々の成長を見渡すことができます。
新緑の季節にはサンデッキに椅子を置いてお庭の木々と背景の山を借景し、お茶をする。
ゆったりとした時間を過ごせる場所が住まいにある。
当たり前のようで本当はとても贅沢で特別な場所だと思います。
これから大きく成長する木々を待ちながら、庭暮らしを愉しんでいただきたいです。
今回も素敵な写真がたくさん撮影できたのも住まい手さまのご協力あってのことです。
ご協力いただいた住まい手さま方、本当にありがとうございました。
住まい手それぞれのプレストの木の家
昨今は造りこまれたデザインの住まいが多いですが、
住まいは完成して終わりではなく、日々暮らしていきながら住まい手さまの色を加え、
少しずつ自分たちの家が完成してくのだと思っています。
お引渡しした時点では「プレストの木の家」ですが、
日々暮らしていく中で「住まい手さまの木の家」になるのです。
1年点検や取材などでお伺いすると、
ベースは同じプレストの木の家なのに住まい手さまによって雰囲気はガラリと違います。
私たちがインテリアをするとどうしても「プレストの家」になりますが、
それぞれ好みのインテリアやカラー、生活スタイルでプレストの家はこんなに変わるんだ!
と毎回勉強になります。
そして意外にもどんなインテリアでも合っているから不思議です。
それがプレストのコンセプトである
「上質なシンプルを追求し、強くて美しいスタンダードな家」が最大限に生かされている証拠だと思います。
保城(ほうしろ)モデルハウスにお越しください
プレストには昨年完成した「保城(ほうしろ)モデルハウス」がございます。
分譲地内に建つモデルハウスは一般的なモデルハウスとは違い、
現実味のない大きな敷地や延床面積ではなく、
分譲地くらいの広さの土地に「家族4人が暮らす」を想定して設計しており、
住まいをご検討されている方の条件に近いサイズ感です。
また随所にプレストのこだわりを取り入れたモデルハウスとなっております。
まだご覧になっていないという方は、ぜひご予約のうえお越しくださいませ。
モデルハウスのご予約はこちら → モデルハウスご予約