08月16日(金)

市川町「自然の心地よさを感じるリノベーション」の家づくり②

姫路の工務店・自然素材を使った注文住宅のプレスト

★施工事例はこちら
★モデルハウス見学予約はこちら

 

完成した住まい

ご実家の二間続きの和室をリノベーションした「自然の心地よさを感じるリノベーションの家」。

キッチン・浴室・洗面・トイレを新設し、玄関も独立。

さらに樹脂サッシと床・壁・天井は新築同等の断熱仕様に改修。

元々の焼き板の外壁も張替え、母屋と馴染む佇まいとなりました。

 

■超断熱木製玄関引き戸×素焼きの杉板貼り

(Before)

(After)

 

■山並みを望む、畳リビング

(Before)

(After)

 

■料理を楽しむための造作キッチン

(Before)

(After)

 

■造作畳ベッド

(Before)

(After)

 

 お引き渡し

完成見学会と施主検査を終え、無事にお引き渡しとなりました。

2021年にモデルハウスをご見学されてから始まり、2023年夏に家づくりがスタート。

そして2024年7月完成、お引き渡し。

お引き渡しの時にいただいたお手紙のなかに

「完成した住まいは図面でイメージしていた以上だった!」という

最高に嬉しい言葉がありました。

当たり前にいい家をつくる、という思いで一邸一邸向き合っていますが、

さらにいい家づくりを目指してスタッフ一同邁進してまいります。

打合せ過程も楽しんでくださったように

ご夫婦らしく存分に暮らしを楽しんでいただけたらと思います。

これからもどうぞ末永くよろしくお願いいたします。


プレスト公式Instagramも毎日更新中です!

ぜひフォローしてくださいね♪

  • Index